人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラボー!ボランティア

 今週からフランスからのボランティアの男性が滞在しています。
日本ははじめて。
東京からなんと自分の自転車でここまできました!

最初メールの段階ではコミュニュケーションが
難しくなんだか意味不明な人だなと
思っていたので、やめようかと思ったのですが
結局来てあってから決めようということに
なりました。
予定より1日早くいきなりきてしまい
あせってしまいました。

だけれども、話してるうちに滞在しても
いいよという気になり
大工の技術があるというので
台所の床がおちそうになってるのが
ずっと気になっていました。
それをみてもらい、なんとかできるか
こちらの要望をいったり話してやってみようと
いうことになりました。

私が仕事で1日あけて
帰ってきてみると
床が平らになって前みたいに
前につんのめらなくなってました。
すごく嬉しくて、ハグしてしまいました。
彼もその作業の流れをデジカメにおさめていて
細かく説明してくれ、大変な作業だったけど
うまくいって嬉しそうでした。

ずっとずっと気になっていた床のことが
こんなふうにふっと目の前に現れた人が
直してくれて、ほんとに宇宙の流れの偉大さに
感謝しています。
すごいなあ~とすごいなあ~と
台所に立つたびに感謝の気持ちがわいてきます。

彼はもうすぐ旅立つようです。
さびしいなあ~
これから九州まで自転車でいくみたいなので
どこかで自転車にのった外国人にであったら
声をかけてね。
マヤナッツアンバサダーにもなってくれました!
by mamagrande | 2010-06-18 14:55 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy