人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヤの森ツアー2010 val1

10日間のツアーが終了しました。

たくさんのことがあって今言葉になるのかどうかも
わかりませんが、思いつくままに書いてみようと思います。

まずは、参加された5人の方たちにとても感謝でいっぱいです。
すこし体調を壊したり、私自身も風邪で調子が悪くなり
みなさんにご心配おかけしましたが
大きなトラブルもなくしっかりマヤの神様に守られたツアーだったと
思います。

空港には今回の車の運転をお願いしたドライバーヘラルドが迎えにきてくれました。
久々のグアテマラシティは車と排気ガスでいっぱいでした。
グアテマラシティを早々にぬけて
3時間近くかけてパナハッチェルという
アティトラン湖のほとりの街にやってきました。

グアテマラ1日目のサンタカタリーナパロポ村では
先住民の方のおうちにおじゃまして
織ってるのをみせてもらったり、頭にまく紐をまいてもらったり
しました。
ここでは、腰にまくベルトが可愛かったですね。
おうちに今までのタイプとちがうサウナがあり
いつか試してみたいと思いました。
マヤの森ツアー2010 val1_b0117548_631337.jpg

ほんとは、友人からここの別な人を紹介してもらってたのですが
電話番号がどこかにいって、そのまま村に行ってしまったのです。
偶然出会った先住民の女性は笑顔がとても可愛かったの
それにそそられてしまい、導かれるままにおうちに行ってしまいました。
(私達が行ってもいいかといって行きました)
こういう出会いが次につながりますね。
マヤの森ツアー2010 val1_b0117548_6321742.jpg



パナハッチェルについて2日目の金曜朝市の
織物マーケットでは、すごい勢いでウイピル(マヤの織物衣装)を
ねぎったりしながら、買いまくってる姿におそれをなしました。

YさんやKさん、T氏がマヤの織物に出会って
狂喜乱舞していました。
特にYさん。
マヤの森ツアー2010 val1_b0117548_6354045.jpg

でもとてもいい買い物をしたと思います。




マヤの森ツアー2010 val1_b0117548_6335778.jpg

by mamagrande | 2010-02-15 06:38 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy