人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアテマラへ

 2月3日~3月3日まで
グアテマラへ行ってきます。

今回はマヤ森ツアーを計画したので
ただ単にグアテマラへ行く(仕事もかねて)とは
かなり事情が違う。
行く前からの準備コーディネートが離れたところ
日本とグアテマラの時差とか通信事情などに
より連絡をとりあうことがかなり手間取った。

そして、なにぶんこのような体験が初めてに近いのもあって
いろんなことに疑問がわき
そのたびに友達やその知り合いなどを紹介してもらい
助けてもらっている。
そのおかげでまた、交流が頻繁になったり
知り合いがふえて、次回につなげられることもできた。

きままにひとりで行くほうが
楽には違いないが、今回一緒に行ってくれる
人達との交流がまたマヤナッツを広げていく
力にもつながっていくと思う。
そして、一緒にいった方たちとの関係も
また、違った展開になるかもしれない。

すべては私が仕組んでることではないのだから。

多分はたくさん抜け落ちてることが
いっぱいあると思うし、ハプニングも起こると思う。
なんせ、グアテマラだし。。。

だから、小さなことに気にかけてるより
大きなものにゆだねて
でんとしていたい。
あれがこれがとほんとは細かく全部決めて
そのとおりにいかせたい気持ちが強い人なのだけど。
それをやったらうまくいかないというのが
目にみえている。

ほんとはすごい冒険なのかもしれない。
この後におよんで。。。
一緒にいってくれる人もその冒険を
楽しんでもらえるといいな。
神様 どうぞ、私達を見守っていてください。
by mamagrande | 2010-02-01 13:26 | 日記

日々の気づきを綴っています。みなさまと一緒に魂の成長、意識の拡大をしていけたらと思います。


by mayalovejoy